警察に捕まりました

昨日レコーディングやり直し(2曲)の為に朝早く高速を走っている途中、

ボーッとしていて覆面を追い越してしまいました。

普段なら気付く所ですが、レコーディングの事を考えていたからか

全く気付かず。。。自分がどれくらいスピード出してたのかさえ。。。

「覆面追い越して加速しちゃダメだよ〜」って警察に言われました。

そもそも分からないから覆面ちゃうの?とは言いませんでしたよ。

録り直しでテンション上がらないのに追い討ちをかける出来事でしたね。

免停とか免取りにならなくて良かったけど。

いや、それより事故起こさなくて良かった。

普段飛ばす方ではないのだけど、本当にボーッとしていたな〜。

あ、罰金払わなくちゃ。忘れそう。

 

いや、忘れたい。

 

 

録り直しは無事に終わりました。

深夜までかかってマスタリングまで終えましたが、

今日改めて聴いたら(帰ったのは午前二時過ぎ)他の曲との

統一感がいまいちに感じられたので、改めてその二曲はミックスダウンから

やり直し。

今回は色々と苦労します。

年末ですべて終わっている予定がまだなので、長いな〜。

気持ちが落ち着かない。

けど本当にもう少しで終わりです。

これで酷評とか聞いたら立ち直れないな(笑)

 

先週は今年初ライブで福岡県うきは市へ。

うきは市は初めてでしたが、白壁の昔ながらの町並みは

とてもいい雰囲気でした。

珈琲も美味しかったし打ち上げも楽しかった〜。

宿は原鶴温泉でゆっくり。

温泉あがってビール飲もうと思ったら宿にビール売ってない。

まわりにコンビニもない!あるのは釜揚げうどん屋(美味しいと紹介された)。

意を決してその店に行って瓶ビール売ってもらいました。

大将、酒屋代わりにした上にうどんも食べなくてごめんなさい。

苦労して手に入れたビールは美味しかったです。

 

※翌日朝、寒かった〜。

 

翌日はFingerPickingDay2017九州大会の審査&ゲスト演奏でした。

コンテストってほんと特殊な場ですから、

メンタルをどう持っていくかが大きな鍵になると思います。

出場者の皆さん、島村楽器とモリダイラ楽器の皆さん、

打田十紀夫さんお疲れさまでした!

打ち上げでは一年前に泥酔した僕の記憶にない僕を色々聞かされました(笑)

まさか植え込みにダイブしているとは。。。

もうそんな酔いませんからね!

※コンテスト開演前
※昨日深夜のマスタリング中、もう判断力無しの領域

コメント
大変でしたね。BUT事故おこさなくて良かった。怪我したら大変ですから。どんまい。無茶できません
  • poketto
  • 2017/01/19 11:01 PM
>pokettoさん
長時間の運転は気をつけなければです^^;
  • 西村歩
  • 2017/01/20 9:28 PM
高速で事故にならなくて良かったですね。
実は昨年夏に、西村さんに教えて頂いた
じょう舎さんへ向かう途中で夫が覆面にやられました。じょう舎さんのご主人に慰めてもらいました(^^;;
新曲楽しみにしています(*^_^*)
  • あっちゃん@那須
  • 2017/01/21 9:26 AM
>あっちゃんさん
あら〜、災難でしたね〜。
じょう舎のご主人良い方ですよね^^
アルバムもう少しお待ちくださいね〜。
  • 西村歩
  • 2017/01/21 12:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM