古い機材はね〜

先週の金曜日の事になりますが、

西都市でのライブにご来場の皆様ありがとうございました。

主催の光照こども園の皆様、会場を提供していただいた神楽酒造さん

今年もお世話になりました。

当日はものすごい雷雨でしたが、沢山ご来場いただき嬉しかったです。

ライブはというと、1曲目から機材トラブルで大変でした。

リハはなんともなかったのですが、

1曲目の夕暮れハートを弾いてる途中から、音が小さくなったり

戻ったりを繰り返し始めました。

演奏しながら機材に目をやるとLXP-1の様子がおかしい。

右のランプが点灯から点滅に変わっていました。

ヤバイと思いながら1曲目を弾き終え、一旦電源を落としたり

気休め的な対策をして2曲目を演奏し始めたらさぁ大変。

もっと症状が酷くなり始めました。

不幸中の幸いは、LXP-1がおかしいとすぐに分かったことですね。

2曲目を弾き終えてすぐにLXP-1を外しました。

リバーブはPAのものを使用しなんとかしのぎました。

ツアー初日だったら大変なことでした。

今使用しているLXP-1の故障は今回初めてでした。

もう30年近く前の機材なので、普通に使えていても

いつどうなるかは覚悟しないといけませんね。

現代のリバーブを使った方が安心なのでしょうけど、

やっぱりLXP-1の音は心地良いです。

 

Lexiconさん、そろそろLXP-1の後継機種出してくれませんか?(笑)

 

 

 

<西村歩ライブツアー2017 "HEARTLAND">

2017/05/21(日)【都城市】会場:坂元食堂
2017/05/25(木)【大阪府堺市】会場:ワンショットバーDREAM
2017/06/01(木)【東京都】会場:BACK IN TOWN<ソロギターの日スペシャルライブ 2017>
出演:南澤大介、西村歩、井草聖二、まるやまたつや

2017/06/02(金)【群馬県高崎市】会場:青春の詩

2017/06/03(土)【宮城県】会場:Cafe de Lucille
2017/06/04(日)【福島県】会場:VIT Dalarna
2017/06/17(土)【鹿児島県鹿屋市】会場:bocchi
2017/07/14(金)【福岡県福岡市】会場:御縁屋
2017/07/15(土)【長崎県壱岐市】アイランド壹岐1階

2017/07/16(日)【山口県下関市】会場:T-Gumbo

2017/07/17(月・祝)【大分県大分市】会場:f sound cafe

2017/07/21(金)【佐賀県佐賀市】会場:Live Bar 雷神

2017/07/22(土)【長崎県長崎市】会場:つどい

2017/07/23(日)【熊本県天草市】会場:ばってん


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM