朝五時はあかん

先日の東京、群馬、宮城、福島のライブへご来場の皆様ありがとうございました。

初日東京は曙橋バックインタウンで「ソロギターの日」ジョイントライブでした。

南澤大介さん、井草聖二くん、まるやまたつやくん、そして僕の4人。

いや〜賑やかで楽しかったです。

なんと南澤さんが他3人の曲をアレンジして

演奏するという企画がありました。

僕の曲は「Sunny Day Drive!!」を夕暮れハートの雰囲気に

アレンジしてくださりすっごく嬉しかったなぁ。

このタイトな日程なのに3人の曲をアレンジしてライブで演奏する

なんてさすが「ソロギターのしらべ」シリーズでアレンジの鬼と化している南澤大介さんです。

すごいなぁ。

ライブの最後は「Water is wide」を全員でセッション。

打ち上げも色々な話で楽しかった。

 

翌日は高崎へ移動して一年半振りの「青春の詩」でライブ。

今回のツアーでテストしている機材「R-Zero Traveler(年末発売予定かな?)」、

前日のバックインタウンではケーブルの挿し間違いでマグネットPUの音が出ない!

なんて焦ったりしましたが、この日からはバッチリでした(笑)

機材の事についてはまた後日書きたいと思います。

 

翌日は仙台へ。

ルート的に結構時間かかるため朝早めに移動。

いつもお世話になっているSさんに駅まで迎えにきていただきました。

この日は青森からもご来場いただき嬉しかったなぁ。

打ち上げでは久しぶりに日本酒も呑みました。

この日はSさん宅に宿泊。

去年は朝方4時まで呑んでまして、今年は早めに寝ましょうという話をしてましたが

気付いたら5時でした。キレイな朝焼け見れたからOKとします。

翌日はSさんに福島の須賀川まで車で送っていただきました。

Sさん色々とありがとうございました。

最終日は初めての会場「VIT Dalarna(ヴィートダーラナ)」。

とてもアットホームな雰囲気で心地良い音響でした。

この日のお客さん皆さん僕のライブは初めてだったのですが

、とても楽しんでいただけたようで打ち上げも盛り上がりました。

新しい出会いに感謝!!

 

ソロギターの日ラストのセッション

 

仙台に着いてとんこつしょうゆラーメン、うまかった(牛タン食えってか?(笑)

 

仙台打ち上げでは久々の日本酒も。もっきりで

 

須賀川VIT Dalarna打ち上げ。楽しかった〜。

 

帰る日の郡山の朝。天気よかった。

 

<西村歩ライブツアー2017 "HEARTLAND">

2017/06/17(土)【鹿児島県鹿屋市】会場:bocchi
2017/07/14(金)【福岡県福岡市】会場:御縁屋
2017/07/15(土)【長崎県壱岐市】アイランド壹岐1階

2017/07/16(日)【山口県下関市】会場:T-Gumbo

2017/07/17(月・祝)【大分県大分市】会場:f sound cafe

2017/07/21(金)【佐賀県】会場:Live Bar 雷神

2017/07/22(土)【長崎県】会場:つどい
2017/07/23(日)【熊本県天草市】会場:ばってん

コメント
ツアーお疲れ様でした。
来年こそは早めに寝ましょうね。(^^)
  • え〜
  • 2017/06/09 7:50 PM
>え〜さん
今年もありがとうございました!
来年は2時には寝ましょう(笑)
  • 西村歩
  • 2017/06/11 8:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM