徒歩30秒

先日の土曜日、月曜日は宮崎市で年内最後のライブでした。

ご来場の皆さまありがとうございました^^

両日共に初めての方が多かったのですが、

とても盛り上がりました。

 

土曜日はLennonさん。今年3回目でした。

年に3回同じ会場でライブしたのは初めてです(なぁさんありがとうございます^^)。

月曜日は夏にオープンしたご近所のmurana cafeさんでのライブでした。

ご縁があって僕の曲を店内BGMで流していただいています。

詳しくは過去記事をご覧ください。

http://blog2.ayumusic.com/?day=20180728

 

こじんまりとした空間に暖かく柔らかい雰囲気で

心地良かったなぁ。

自宅から徒歩30秒、今までで一番近いライブとなりました。

リハ終わってシドくんとソラちゃんにご飯あげて、

本番という流れでした(笑)

またやりたいな^^

 

※murana cafeにて

※外から

※看板

※ソラちゃん!シドくん!

 

最近はもっぱらレコーディングに向けて練習してるのですが

、やっぱり少しずつ変更箇所が出てきます。

そして新曲のアイディアが出てきて、焦りながら

曲作りもやっています。

どうしても収録したい。

かと思えば外す曲もあったり(またいつか収録しよう)。

後悔しないようにアルバム制作頑張ります。

 

昨夜は突然の訃報でとても悲しい夜でした。

お元気そうだったのに。。。

来年ツアーの途中で会いに行こうと思っていました。

「いつの日か」がなくなってしまいました。

どうか安らかにおやすみください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「西村歩のウラFacebook」
https://www.facebook.com/groups/ayumunishimura/
ソロギタリスト西村歩のFacebook非公開グループです。
グループ内でしか話せない日々の事や新曲の事、ツアー中のあれこれ、配信もやっていきます。

承認制の非公開グループになりますので、承認されなければ内容は見ることができません。
参加ご希望の方は「グループに参加」をポチッとしてください。承認まで少しお待ちいただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメント
murana cafe 色んな人とお話できて、とても楽しいライブでした!

次はいつでしょう。
楽しみです。

アルバムを聴きながら、クリスマスプレゼントの準備をしてます。

この歳になっても、イルミネーションを見たりクリスマスソングを聞くと何だかワクワク楽しい事がありそうな気になります。

でも今日家に帰ってみたら、ずっと前に出したハガキの応募で当選しました!って景品が届いているではありませんか!


まさか当たるとも思わず、
すっかり忘れていたので、思いがけない早めのクリスマスプレゼントに、なんだかハッピーな気分になりました。

なんて単純な私でしょうね(笑)

  • ねこまんま
  • 2018/12/22 9:38 PM
☆クリスマスの夜をすべての人が幸せに過ごすことができますように☆
  • ねこまんま
  • 2018/12/22 9:46 PM
☆幸せの花☆

今日はクリスマスイブ。

4歳の孫に送ったクリスマスプレゼントが届いたよって次女からメール。

自分が子供の頃は本当にサンタさんからのプレゼントだと思ってた。自転車のプレゼントが一番印象に残ってるよ。って話をしていました。

それで私も子供達からの忘れられない贈り物があった事を思い出しました。


まだ三女がやっと補助輪付きの自転車に乗れるようになった頃。

お花が好きな私の為に母の日に3人でお小遣いを集めて、2キロくらい先の苗屋さんに、長女を先頭に3台の自転車で(三女はついて行くのが精一杯だったろう)行ったところが目的のアマリリスの大きい球根は思った以上に高く、子供達がかき集めた金額では1個しか買えない値段だったのです。

仕方なくそれをレジに持って行くと、売り場の年配のおばちゃんが子供だけでどうしたのかと事情を聞いて、なんとちょっとだけ痛んでるアマリリスの球根を3個も余計に足してくれて、おまけに綺麗にプレゼント包装までしてくれたのです!

そうとは知らずに綺麗にラッピングされたプレゼントを開けてみたらアマリリスの大きな、でもちょっとだけ痛んでる球根が4個も入っていました。

話を聞いて子供達の気持ちと努力が嬉しかったのと店員さんの気の利いた計らいに、とても有り難く思ったことでした。

さっそく庭に球根を植えて、初めて色とりどりのアマリリスの花が咲いた時の嬉しかったこと!

そしてそれから何年かは毎年綺麗に咲いてくれるアマリリスを見るたびに、その日の喜びを思いおこしてくれる、まさに私にとっての幸せの花になりました。

今はもう花は咲きませんが、今でも母の日になると思い出す忘れられない贈り物です☆

なんだか長くなってしまいましたね。

メリークリスマス♪
  • ねこまんま
  • 2018/12/24 7:40 PM
>ねこまんまさん
ステキなエピソードですね^^
僕も子供の頃はサンタさんを信じていました。
朝起きてプレゼントが枕元にあってとても嬉しかったのを今でもはっきりと覚えています。
メリークリスマス^^
  • 西村歩
  • 2018/12/25 8:28 AM
ステキなエピソードですよね。

なのに娘達に言うと、速攻で「お母さんそれ去年も聞いたしー!」

一人はメールで一人はわざわざ電話で、三女に至っては「覚えてないしー」

なんて連れない反応でしょうね。

共感してくれるのは西村さんだけです…。

グシュン…。
  • ねこまんま
  • 2018/12/26 8:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM